人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想ができない自然災害はどうする?



予想ができない自然災害はどうする?_b0360249_20561556.jpg


先日の台風で、大きな被害が出たばかりなのに…

危険なレベルの台風とは!


みなさん、できることは備えたいですね。



実はこのブログでもすでにご紹介していましたが、JUST SPACE COLUMN \くらしのよみもの/で、防災インタビュー記事を9月に配信しました。

実はインタビュー時、防災知識がそんなにない関東在住の私は、いつかくるであろう首都直下型地震などの「地震」のことばかりが頭の中心に。

でもインタビューを伺って、大雨や土砂災害など、備えるべき自然災害は多岐にわたると、あらためて勉強させていただきました。



そして、今回のこの台風。

記事の最後ので三島さんもおっしゃっていますが、避難する際も、地震や火災、洪水や今回想定されるであろう浸水被害では、避難場所が違う場合があります。


今からでも!
しっかりと確認をして安全第一で行動したいところですね。


本当に暮らしの知識のひとつとして、知っておいていただきたいです!!


**********


先ほど、スーパーに行ったら、商品棚から商品が消えている…

カップラーメンの列は、1つ残らず完売。


私が買いたかった、マッシュルームは無事ゲット。笑



台風だから「これからくる!」と備えられますが、

多くの自然災害は、こうは予測ができないことが多いはず。


みなさん、その時に焦らなくていい様に。

日頃の備えを考えて行きたいですね。


我が家の非常食の備えは、また別の機会にご紹介できたらなと思います。






読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-10-11 21:13 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央