人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、いつも同じ格好をしている人です。



私、いつも同じ格好をしている人です。_b0360249_07380998.jpg



【JUST SPACEよりご案内】
JUST SPACEオーガナイズサービスは、現在お申し込みいただきますと11月後半〜のご訪問となります。
年内作業をご検討のお客様は早めのご連絡・ご相談くださいませ。





ファッションは苦手です。


商品を見たときの好きと、着たときのギャップに差が出てしまう。


それを少し解消して、買い物をラクにしてくれたのは、骨格スタイルを教えてもらったから。



でも、毎日コーディネートを考えるのは頭を悩ます。

苦手意識があるので、余計悩む。

頭を悩ますものを手放す。

本当に好きと思えるもの、違和感を感じないものだけを残す。



そうやって、クローゼットがどんどんと少数精鋭になってきました。

ミニマルクローゼットを目指そうと思ったことはありませんが、「快適さ」を求めたらどんどんと少数精鋭に。

コーディネートも、管理も、その方がしやすかった。




私、いつも同じ格好をしている人です。_b0360249_07381674.jpg


こちらは、オーガナイズ作業に伺うときのセット。

白T&黒パンツ。



同じパンツを2本持っています。

このTシャツを3枚持っています。


だから、連日作業に伺ってもいつも綺麗なものを履いていける。

でも作業に行く日には、コーディネートで全く頭を悩ますことはありません。



お客様もアシスタントも先輩も、作業する私は『この格好の私』しか知らないはず。笑

毎回この格好だから。


昨日もこのセット。

今日もこのセット。


でも、黒パンツは選択を重ねるとすぐシラッチャケちゃう。

だからお手頃価格なパンツを3ヶ月くらいで、新調する。

買うのも、同じパンツの同じサイズを買うだけだから試着もいらない。


それがものすごーーーーく、快適なんです。





さて、そんな格好をして…


私、いつも同じ格好をしている人です。_b0360249_07493102.jpg


昨日の作業の合間のランチは、なんともボリューミーなカツカレー。

ミックスフライにハンバーグ&カキフライとみんな、ボリューミー。


白Tにカレーこぼさないようにしないと。


こちらのお宅は、いつもお客様が美味しいレストランを教えてくださるので毎回ランチが楽しみ!笑




さて、今日も元気にオーガナイズ作業に行ってまいります!



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-10-29 08:05 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央