人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使わないから手放す。では思い出の品は?



使わないから手放す。では思い出の品は?_b0360249_12194529.jpg


最近どうやら、実家が荷物の整理を始めたようです。


結婚して実家を出て数年のうち、幼稚園〜大学までの卒業証書や、部屋に置いてきた思い出の品が詰められた荷物が届きました。

『捨てるわけにも行かないし…でも使わないよね…どうしよう…』という定番の悩みのタネとなっていましたが。

でもBOXひとつなら…とクローゼットの枕だなにひっそりとスペースを作っていました。



それから10年が経ち…

まだまだ出てくる!!


今度は、ほぼ両親が「思い出」として取っておいたモノ。


使わないから手放す。では思い出の品は?_b0360249_12195556.jpg


節目のたびに撮っていた、ちゃんとした写真。

この量になるとかなり重い…。


正直…いらないな…と思ったのですが。


開けてみて、大爆笑!!


使わないから手放す。では思い出の品は?_b0360249_12195379.jpg

くにまつまお。3歳。
首はどこへいったーーーー!???
緊張しすぎでしょっ!!!!


使わないから手放す。では思い出の品は?_b0360249_12195259.jpg

くにまつまお。5歳。
卒園記念品。

筆の運びが自由すぎる。

これ誰!?自画像!?
風に吹かれてるーーー!!


と笑いの渦が。



ね??使わないものも取っておくといいことあるでしょ??


断捨離、ミニマリストが流行った昨今。

『1年使ってないから手放す』なんてことも当たり前になっています。


でも、絶対に使うことはないものも、持ってるといいことが。

この笑い(楽しい時間)が得られるなら!

「使うか、使わないか」だけでは判断できないものが実はたくさんあるんですよね。



さて、急に増えた思い出たち。

『使わないけど、とっておきたいもの』のために、

「もう使わないし、いらないよーー」というものを手放そうと思います。


我が家の、年始の整理が始まります。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-01-05 12:57 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央