人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありませんか?手放したいけど、手放せないもの。

ありませんか?手放したいけど、手放せないもの。_b0360249_23362702.jpeg


あまりモノを持ちすぎない様に心がけています。


何でもかんでも欲しいあまり思わなくなったし、暮らしや心が満たされるなら持つこともあり、と思っているので、ストイックではありませんけれど。


でも、買い物大好きだし、元アレもコレも持っていた人間としては、増えすぎない様にとどこかで気を付けていないと、ね。


だから定期的な見直しはするようにしています。


だけどいつ見直しても、手放したいけど手放せないもの、と言うものがわたしにはあります。

まさに今日、わたしはそれづくしな格好を一日中していました。


ありませんか?手放したいけど、手放せないもの。_b0360249_23423544.jpeg


今日はムスコのサッカーのお当番の日。


関東では、朝から雨。途中から雪に変わりました。

気温は日中でも4度。風、そこそこあり。
私の体感では0℃かそれ以下といったところでしょうか。


そこに、数時間い続けるのです。

もちろん雨降るなか、試合をする子どもたちが一番大変なのですが。

子どもたちのように走り回るわけではなく応援をし、すこし仕事をする…というのも、なかなかの過酷さです。


そんな日は、裏ボアのパンツ、極暖タイツ、ムートンが欠かせません。

それでも寒い。



でもこの3つ、本当なら手放したいもの達。

わたしの日常生活では、もう不要なのです。

持っていても、着ていてもテンションは上がらない。



でも冬のサッカー応援がとなれば、真っ先に手が出るこの3つ。

あまりの寒さに、やっぱりこの格好できてよかった…とホッとするのです。

クローゼットの中では、かなりの葛藤です。


そんなもの、みなさんありませんか?

持っていたくないけど、持っていないと…なもの。

快適な暮らしのプロでもあるんです、そういうモノが。



逆に、そんなセットが1セットしかないことが既にミニマルなのか…

冬のサッカー応援の時はいつもこの格好ってことですしねι(˙◁˙ )/




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-01-18 23:36 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央