人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納のプロは、今でも片づけが嫌い。


収納のプロは、今でも片づけが嫌い。_b0360249_22072826.jpg


今日は、近隣市内の高校生が取材に来てくれました。


高校生が片づけに興味を持ってくれているなんて、嬉しいですわ。


私が高校生の時なんて、片づけが苦手だという意識はあったものの、学ぼうとか、どうにかしようとか、そんなことはこれっぽっちも思いつきませんでした。

SNSの発達や、時代なのでしょうか・・・。


学生のうちから、空間やモノ、人生をオーガナイズする方法、あるいはオーガナイズできるものだと知っていたら、それこそ人生が大きく変わる気がします。


それも、「3月に刊行する新聞記事だから、4月からの新生活、進学年のスタートに向けて片づけの記事を書こう!」と思っての取材だったとか。

どんだけしっかりしているのでしょう、今の高校生。


我が家の子どもたちと3つ4つしか年が変わらないというのに…
高校生というのはこうもしっかりするのですね。

あと数年が楽しみになってきました。



さてさて、その取材の中で大変驚かれたことが。

それは、私が元片づけが苦手だったということ。


そんな人が、収納のプロとして片づけの仕事に携わっている、というのはとても興味深いことらしいです。


きっと、そんな職業って少数派ですよね。

元野球が苦手でした、なんて野球選手は聞いたことがないもん。



それに加え、わたしは片づけが今でも嫌いですっ!!






では、なぜ収納の仕事をしているかって??


オーガナイズをして、モノと空間を整えると、片づけ要らずでラクになれるとみんなに伝えたいから!

モノに振り回されて悩んでいないで、もっとラクに快適、楽しく素敵な日々を送れるんだよ!!!!


苦手で嫌い!って方が、自分と同じように「なーんだ!」ってなって欲しいから。



なんでライフオーガナイザーになったの?

なにを大切にして活動しているの?


そんな純粋な質問を高校生に投げかけられ、ふと我に帰りました。


『2020年は、飛躍の年にする!』と、ひとり熱く思っているのですが…

初心忘るべからず。

何かに一生懸命になりすぎると、大事なことってつい忘れがちになること、ありますよね。


なんのためにやってたんだーーい!?
気づいたら、違うところに着地してたーー!

なんてならないように。


JUST SPACEを立ち上げた時の気持ちを忘れずに、頑張ろう!と、思ったのでした。




そんなJUST SPACEのオーガナイズサービスは2月のお申し込みがまもなくいっぱいになります。

早めに作業始めたい!という方はぜひお早めにご相談くださいませ。

お申し込みコースでお悩みの方は、無料相談承っております。こちらからお問い合わせくださいませ。

また、お申し込みのタイミングによっては、3月以降のご案内となることがございますのでご了承くださいませ。



元片づけベタで、今でも片づけが嫌いなオーガナイザーだからこその、
ラクに快適に、スッキリが続く収納をご提案します!


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-01-22 22:43 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央