人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分以内にできることは今すぐやる!後回し星人の私が、少しずつタスクの山をこなせるようになった秘密。



3分以内にできることは今すぐやる!後回し星人の私が、少しずつタスクの山をこなせるようになった秘密。_b0360249_20040730.jpg


コロナウィルスの影響で、少しずつ仕事にも影響がでてきました。

講座はキャンセル。

リフォーム時の収納提案をさせていただいている案件は、商材の入荷がストップしてしまい延期状態に。

早く収束してくれることを願うばかりです。



と言っても元々PC仕事は自宅。打ち合わせなどはWEBで行うことも多かったので、半分以上の仕事が通常どうりに行なっています。

ただちょっと違うのは…春や夏休み同様…

「ママ!#$☆&+○!!!」

という、ちょっと仕事の手が止まる子どもたちからのミッションやお願い事などなどがあること。



大抵そこで、「ちょっと待って!」と言って仕事の手を止めないと…

待たせたまま、待たせていることを忘れる私。焦


あるいは「あとでやるね!」と後回しにして忘れるor後が大変になる。



そんな後回し癖がある私が、多数のタスクをきちんとこなす!…いや、こなせるようになろうと心がけているのが、、、

3分以内にできることか?

ということ。



子どもからのお願い事でも、急に入った仕事でも。

3分でできることなら、今やっていることをいったん手を止め、先に終わらせちゃう!

それ以上かかることなら、本日のタスクとして手帳あるいはスマホにメモをする。


そうして後回し癖をなるべくしないように心がけています。


3分以内なら、仕事中にトイレにたつくらいの感覚です。

ウルトラマンが、敵を倒す時間の感覚です。

カップラーメンだってできちゃう。



それだったら、タスクとしてメモするよりも、今やっちゃったほうが早いのです。


面倒臭がり×後回し癖のダブルパンチの私。

それでもなんとかこうしてやっていけているのは、ちょっと意識しているだけ。



突然のテレワークになって、「ママ!#$☆&+○!!!」にお困りの方がいらっしゃったら。

ぜひ3分以内にできるんじゃないか!?と考えてみてくださいね!






読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-03-07 20:27 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央