人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年2回の防災見直し月間。お家にいる時間が長い今だからこそ、いかがですか?


年2回の防災見直し月間。お家にいる時間が長い今だからこそ、いかがですか?_b0360249_08243900.jpg


3月と9月は、我が家の防災見直し月間。


この時期に、非常食や備蓄品の期限見直しをしています。


「いざ」という時に、期限がきれていた…電池がつかなかった…では困りますからね。



といっても、何をどれくらい、どのように備蓄したらいいのかは試行錯誤。


特にインタビューをさせていただいて目から鱗だったのが、こちらの防災リュックでした!



用意するべきモノもですが、災害の種類によって避難する場所が違う…なんてこれっぽっちも頭になかった私。

まだご覧になっていない方は、ぜひとも知っていただきたい知識です!


インタビュー後に我が家で追加したのは、サプリメント。
そして、甘いものの代わりにインスタントのコーヒーを。

いつもと違う状況だからこそ、ホッと一息つける嗜好品をプラスしました。




お水の備蓄については、「そんなに必要だったの!?」と驚いたもののひとつ。

真っ先に頭を悩ませるのは、その収納場所ですよね。

4に家族で84リットル…その収納場所のヒントにはこちらの記事がオススメ!



今回のコロナウィルス対策で、久々に避難リュックを空けて10年前のマスをク発見!なんて話も耳にしました。

もしかしたら、自然災害だけでなく、今回のように急な自宅隔離状態の時にも、防災グッズが役立つ時がくるかもしれませんね。



ぜひ定期的な見直しを!



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-03-19 08:41 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央