人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこでは飲まないけれど、サプリを鏡面裏に収納しました。お陰で飲み忘れなしです。

そこでは飲まないけれど、サプリを鏡面裏に収納しました。お陰で飲み忘れなしです。_b0360249_12302820.jpg

最近、新しいサプリメントを飲み始めました。


お肌の潤いのために。

そこでは飲まないけれど、サプリを鏡面裏に収納しました。お陰で飲み忘れなしです。_b0360249_12322411.jpeg


まずは3ヶ月続けて…ということだったので3箱買ってみる。


私の場合は、こうしておけば「もったいない精神」で3ヶ月続けることができる。

そして効果が現れてくると嬉しくて継続できたり、3ヶ月の間にペースができていることも。

1箱ずつ…とすると、気づくと在庫がなくって、気づくと飲んでない…となりやすいのです。


さて、このサプリメント。

1日1本、お好きな時に。という感じ。

お好きな時っていつですかーーー?と言いたい。

お肌が生まれ変わる就寝前ががいいかな?と思い、夜のスキンケア後に飲もう!と。

↑なにかの行動とセットにしないと、新しいことは定着しないから。


でも!
他のサプリメントは朝飲んでいる。

だから、それらと一緒にすると、確実に飲み忘れるであろう。


そこで!

そこでは飲まないけれど、サプリを鏡面裏に収納しました。お陰で飲み忘れなしです。_b0360249_12385132.jpeg


洗面室の鏡面裏の収納に、スキンケアの並びに起きました。


でも、ここでは飲みません。

お風呂から出て…
スキンケアを終えて…
1本とって、キッチンへ…
お水と一緒に飲む。

という流れ。


スキンケアは毎日するから、開始以来飲み忘れたことはありません!

そこでは飲まないけれど、サプリを鏡面裏に収納しました。お陰で飲み忘れなしです。_b0360249_12421797.jpeg


収納用品は収納場所が確定してから。

それまでは、箱の上部を切り取り取り出しやすくしています。


鏡面裏だし、このままでいいかも…とさえ感じ始めました(´ε`;)


たいそうウッカリでオッチョコチョイの私ですが…

自覚があるので、こうして対処できる。


「収納場所は、使うところの側」は鉄則ですが。

「使わないけど、絶対忘れない場所」も大切ですね。


どーしても忘れちゃうもの、絶対に忘れない場所に置いて見たらいかがでしょうか。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-03-26 12:31 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央