人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトムスをタタミ収納に変えました。モノが溢れない工夫です。


ボトムスをタタミ収納に変えました。モノが溢れない工夫です。_b0360249_08054431.jpg

かなり小柄な我が家のムスコ。

洗濯物はまだまだ子ども用ハンガーで対応可能ですが、中学生になるとそうも行かない時が出てきます。



学校指定のものは、XSサイズ〜。

大人用ハンガーが必要です。



今まさに、制服とワイシャツ用に大人ハンガーが4本欲しい。



でもいつも使っているこちらのハンガーは8本セット。


いや…4本でいいのです。

8本セットを買ったら4本余る。

4本余ると、なぜか不思議と4着増えがち…。



ボトムスをタタミ収納に変えました。モノが溢れない工夫です。_b0360249_08055077.jpg


ということで、ハンギングしていた私のパンツをタタミでしまうことにしました。


三つ折りにするだけだから手間に感じることもありません。

4本しかないから、見渡せなくても忘れることもない。



モノが溢れない工夫は、ちょっとしたことから!



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-04-16 08:17 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央