人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコバッグは保冷機能なしが好き。


コストコバッグは保冷機能なしが好き。_b0360249_13235276.jpeg


コストコの近くに住んでいて、たびたび買い物に行きます。


わたしのコストコ歴は、実家にいた頃から。

実家の近くにもコストコがあるのです。


調べてみたら、そちらは2000年にできたらしい。

あら、もう20年近く通ってるのね…



コストコバッグは保冷機能なしが好き。_b0360249_13291048.jpeg

そんな我が家のコストコバッグ。


今じゃ、誰も持っている方を見かけなくなってしまいましたね、このタイプのコストコバッグ。


今は、クーラーバッグタイプをお持ちの方ばかり。

お客様宅でもよく拝見します。


サイズが大きいのに分厚いから、どこのオタクでも邪魔そうに置かれてる…焦


コストコバッグを置くスペースを作ったお宅もあります。

それくらい、嵩張る。



コストコバッグは保冷機能なしが好き。_b0360249_13321450.jpeg


どうやら15年くらい使ってそうなので、もはやロゴが消えかかってます。


なんか、瞬きしている間に10年とかあっという間に過ぎ去っていることが怖い…




15年、持ち上げられないくらいの荷物を入れているのに全く壊れる気配がない…

IKEAのブルーバッグを3倍位の厚さにした感じです。


コンパクトにバッグには入らないけど、収納に困る事はありません。
それが、お気に入り。


コストコバッグは保冷機能なしが好き。_b0360249_13413200.jpeg


収納はキッチン近くの棚に、ポンと置くだけ。


買い物には保冷バッグは持たず、とにかく急いで帰る!夏は車のエアコンをガンガンに効かせる!という荒技で買い物に行くわたし。


嵩張るコストコバッグより、このとにかく頑丈なコストコバッグがお気に入りなのです。

高機能よりも、収納のしやすさ、持ち運びのしやすさ、耐久性を重視したモノ選びです。



あと、どれくらいガシガシ使えるのでしょうか…


そんなつもりないのに、知らないうちに物持ちいい人になっていたのでした!


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-04-20 13:21 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央