人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども部屋作りに伴い、ワークステーション解体です!


子ども部屋作りに伴い、ワークステーション解体です!_b0360249_12492902.jpg


我が家の仲良し姉弟。

二人とも中学生です。


ここ数年、子どもに合わせてお家の使い方を模索していました。

ワークステーション(デスク)を移動させたり、テレビルームを作ったり。

勉強する場所を変えてみたり。



今までは、ある家具を駆使してアレコレと空間をつくってきましたが・・・

ついに、本格的にそれぞれの個室を作ることにしました。

新たにデスクも購入!



ちょうどお家時間もあることですしね!

部屋から部屋へ家具を引っ越し中です。


子ども部屋作りに伴い、ワークステーション解体です!_b0360249_12550125.jpg

ってことで、久々にソファーがリビングに戻ってきました。




って、プロなのにアレコレ模索するの????


って、もしかしたら思われた方がもしかしたらいるかな。



いや、私の中ではこういう空間の使い方で、ここにこういう収納を作ったらいいと思う。
というアイディアは比較的明確に思い描けているのです。


でも、子ども部屋ということもあり、子どもたちの気持ちを優先するのが一番でした。


一緒がいいけど、一緒にいると勉強に集中できない。
一人がいいけど、一人だとだらけ過ぎてしまう。


中途半端な年ごろのため、つかず離れずな距離を保ちたい様子。


やってみたらダメだった、
やっぱりこっちがいい!
まだ別々は寂しかった!

そんな試行錯誤の経験をここ数年でしていたわけです。



「そんなことやってたら、転ぶよ〜!」と言ったってやめない。
いざ転んで、本当に痛いことを知る。


『百聞は一見にしかず』とは、本当によく昔の人はすごい言葉を遺しましたよね。




でも、そろそろ真面目に勉強しなければいけないお年頃。

「仲良し」だけやっていればいいわけではありません。


大人になるって、そういうこと!

それぞれが「勉強できる環境」に合わせた空間作り。

ブログでも少しずつご紹介していきますね〜!



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-05-10 13:09 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央