人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間取りと行動導線にあったゴミ箱の数とは。



間取りと行動導線にあったゴミ箱の数とは。_b0360249_21070580.jpg


我が家はLDKにゴミ箱はここだけ。
キッチンボードと冷蔵庫の間。


間取りと行動導線にあったゴミ箱の数とは。_b0360249_21053398.jpg


旧家でリビングにゴミ箱がない!
と家族から声が上がったことがあったので、引越し後に置いてみたら、だれもゴミを入れなかった。笑
ということ、即撤去。



リビングダイニングで、いつゴミが出るのか?を考えてみた。


テーブルやソファー周りにティッシュを置いていないので、ちょっと使って置きっ放し…ということはない。
食事の際は、お皿を下げるタイミングで一緒に捨てる。

爪切りの時とか?
爪切りがキッチン横の収納にあるので、一緒に捨てに来る。

洋服のタグ切る時とか?
ハサミもキッチン横の収納内なので、問題なし。

DM類は、カウンターのところで見るのでゴミ箱がすぐ。


▶︎▶︎収納や行動導線の近くにゴミ箱があるから、家族みんな捨てに来れるんですね。

行動導線の近くに捨てる場所がない場合は、数を増やしてゴミ箱を置いた方が◎
「ちゃんとゴミ捨ててよーーー!きーーーー!」
ということにはならないですね。




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-06-12 21:08 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央