人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物のための片づけ。


買い物のための片づけ。_b0360249_10093739.jpg


少しずつ世の中が、また動き出し、多くの学校も再開し始めました。

それに伴い、自粛で止まっていたお客様宅のオーガナイズ作業も次々と再開しております!


オーガナイズ作業ってどんなことをしているのでしょうか?

とにかく捨てて、減らして片づけてくれる。
そう思われてる方も多いかもしれません。



モノが溢れて困ってる、管理ができない、もっと気軽に暮らしたい、という方には全体的な量を減らすことをおすすめします。

でも、それ以上物を買ったら怒られるとか(笑)そんなことは一切ございません。


もちろん、「不要なもの」は手放しますけれど。



先日お伺いしたお客様は、オーガナイズ作業で不要なモノを手放しました。

その一つは、お子様のサイズアウトした衣類。

減らして、あちこちに分散されていたものをすべて集結。


すると見えてくるのは、「Tシャツがこれしかない」「靴下はこんなにあった」。
そんな持ち物の現状です。


それがわかれば、シャツを何枚買い足そう、これに合わせて羽織ものを購入しよう、
そんな無駄のない買い物計画も立てられるのです。


計画的な買い物のために、まずはオーガナイズする。

とっても効果的なんです。


買うための片づけ。
特に洋服は、まだ涼しさが残るこの時期がピッタリ!

衣替えと合わせて、オーガナイズ作業いかがでしょうか。
この時期の洋服整理、お客様にご好評いただいております!!


もちろん、導線に合わせた収納のご提案で、ずっと使いやすくて戻しやすい収納をご提案いたしますよ。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-06-25 10:28 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央