人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020夏服ワードローブが揃いました!



2020夏服ワードローブが揃いました!_b0360249_09235440.jpg


いつものパンツの買い替えや、今の気分で追加したいモノ、仕事のスタイルに合わせたもの。

そんなものを少し追加して、(多分)今年の夏服が揃いました!




多分…なのは『真夏に40度が当たりまえ。半袖さえも着ていられない…』となったらノースリーブが足されるかもしれないから。

できたらそんなことなくこのまま行けたらいいな…。




2020夏服ワードローブが揃いました!_b0360249_09240399.jpg

※決して、ミニマリストではありません。


この夏のラインナップ。

▶︎ボトムス4
・ジーンズ
・ブラックデニム
・リブパンツ
・リブスカート(セットアップ)

▶︎トップス4
・ホワイトVネックTシャツ
・ホワイトデザインTシャツ
・ブラックノースリーブ
・ブラックリブTシャツ(セットアップ)

▶︎その他2
・ホワイトロングUVカーディガン
・ブラックUVカーディガン
UVカットはもちろん、エアコン対策にも長袖必須の私


流行も、ファッションセンスも全く関係ございません。

自分の好きを重視です。

唯一、現場作業・お打ち合わせやミーティング・プライベート、自分なりにどれにも対応できるようにしたつもり。



我ながらこの夏うまくいったな、と思うのが、トップス・ボトムス・羽織ものがどの組み合わせでもいけること。

よくある様な、【4×4×2=32通り】の組み合わせが本当にできた!

これは人生で初めてのことかもしれません。

まるで雑誌の特集の様です。


これに、足元を掛け算したら毎日違う組み合わせに!
(そうしないのが私ですが。)



2020夏服ワードローブが揃いました!_b0360249_09240234.jpg


本当はグレーも好きだけど、”グレー”にも色が様々。

自分に似合う色がなかなか見つけられません。

それに夏のグレーは、汗がね…。焦

だから潔く諦める。無駄は抵抗はもうしない。




決してミニマリストではないし、少ないものだけで暮らそう!と思ったことはありません。

それなのに、クローゼットから溢れるほどの洋服を持っていた私がここまで洋服が減ったのは…

ファッションが苦手だから!!!!

そして


好きなモノだけに囲まれていたい!

から。


ライフオーガナイザーになり、モノ選びをどんどんとしていく過程で、

・着てもしっくりこないもの
・ずっと着てないもの
・合わせ方がわからないもの
・流行りだけど自分らしくないもの

を手放しました。


その代わり、買うものは
・好きな気がする…ではなく絶対に好きなもの
・試着して、「私イケてる」と思えるもの

だけに絞りました。


自称イケてるか、を客観的に判断するために大いに役立っているのが、
JUST SPACEのコラムスタッフでもあり現場作業もお手伝いしてくれている天田真帆ちゃんにみてもらってる骨格スタイル。

骨格スタイルも、最近ではファッション雑誌などでも頻繁に目にする様になりましたよね。
流行だけではなく、本当に自分に似合うものを求めてる方が増えているのでしょうね。


そんな骨格スタイルを元に、今までの買い物の失敗の原因や、選ぶときのポイントを細かく教えてもらい…
ようやくすこーしずつ、「イケてるのかも」くらいの手応えを感じています。笑



ということで、手放しと買い足しを繰り返したどり着いたのが今年のワードローブ。

ファッションが苦手で、センスに自信がないからこそ、数を減らしたら快適なクローゼットに。

毎朝何を着るか、どれを組み合わせるか、悩む必要もありません。




ファションが大好きで、コーディネートを考えるのが大好き!
洋服のお手入れも苦ではない!
頭の中はいつもファッションのことばかり!

というかたは、もちろんたくさんの洋服を持つのもあり!

なんなら、コーディネートがしやすい衣装部屋や大容量クローゼットの収納を整えますよ!



でも、実はファッションに自信がない。
コーディネートを考えることをできるだけ解放されたい。
と思ったら、

ちょっと減らしてみると、ラクになるかもしれませんよ!




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-07-01 10:06 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央