人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒くさがりだから、ちょっといいシャンプー買いました。


面倒くさがりだから、ちょっといいシャンプー買いました。_b0360249_10415441.jpg


ちょっといいシャンプーを買ってみました。




”サロンシャンプーの入門編”という謳い文句に惹かれて購入。
”サロンの本気シャンプー”ほど高すぎないから、気兼ねなく使える。
髪がしっとり柔らかいけど、重くなりすぎない。
まだ数日の使用ですが、いいかも!



髪のダメージをなるべく抑えるためには、トリートメントをいいものを選んだり一生懸命するよりも、
「ちょっといいシャンプーを選ぶといいよ」と美容師さんが教えてくれました。


だから早速購入してみました。意外と素直。

ドライヤーの際には洗い流さないトリートメントはしていますが、インバスで5分置いて…とか待てないタイプ。
毎日のシャンプーを変えるだけでダメージケアができるなら、面倒くさがりの私にとっては投資の価値は十分ありです。




パッケージのビジュアルはこちらも気になる!
サロン専売品ではないけれど。




実は、傷みやすい髪の人、傷みがでにくい髪質の人がいるそうです。

残念ながら私は前者。




なのにハタチ頃から、カラー(地毛の色が似合わないという事実)やパーマを繰り返し。


パーマをかけているのも、面倒くさがり屋な上に、女子力の低さからという理由でして…
朝、綺麗にコテを巻いたり、ちゃんとセットができないから。

パーマなら猫っ毛で潰れやすい私の髪でも、サーーッと濡らしてスタイリング剤を揉み込めばボリュームが出る。
綺麗にまとめなくても雰囲気がでる。
寝癖がバレにくい。


という完全に不純な動機。


それに加えてダメージケアもプラスせずにシャンプーでどうにかしようという下心。



苦手なことは、頑張るよりもラクにできる方法を積極的に取り入れています。

毎日のセットができないなら、「セットしてる風」に見せられるパーマを。
ケアが面倒だから、アイテムを変える。

ファッションも毎日悩みたくなかったから、アイテム数を減らしてコーディネートをラクに。

掃除が面倒だから、床置きしない。

モノの管理能力が低いから、持つ量を減らす。




丁寧な暮らしとは、程遠いけど。
自分に向き合ってるから、自分を大切にした暮らし。


モノを仕組みをシンプルにしたら、自分を大事にできる気がします。

「シンプルライフ」ってそういうことなのかもしれません。



モノ選びって大切。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-07-16 10:43 | お買いもの

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央