人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜が高い!冷凍パイナップルがない!



小松菜が高い!冷凍パイナップルがない!_b0360249_13370300.jpg


好き嫌いが多く、特に苦手な野菜が多いんです。

子どもかっ!



そんな私でも、野菜不足を感じたり、「昨日ちょっと食べ過ぎたな…」という朝にグリーンスムージを作って飲むことがあります。


小松菜が高い!冷凍パイナップルがない!_b0360249_13372219.jpg


こちらは先月の写真ですが、家で作るスムージーはいつもこの一種類。

小松菜・パイナップル・キウイ。

色々試した結果、私が美味しく飲めるのがこの組み合わせのみだったのです。


いいんだか、悪いんだか良くわかりませんが。
なんか健康に良さそうという気分にさせてくれるので、よしとしています。



このグリーンスムージーですが。
超面倒くさがりなので、生パイナップルは買わずに冷凍パイナップルをいつも冷凍庫に常備。


冷凍パイナップルを使うことで、氷をいれなくていい!


ところが!!!!!

ここ最近、どこにも冷凍パイナップルがお店にないんです!




いつも購入するコストコの2キロ近い大袋もここ2ヶ月ほど見かけない。

セブンプレミアムの冷凍フルーツコーナーにもパイナップルだけ姿がない。

そのほか、近所のスーパーの冷凍コーナーにもない。


旬だから生を買えってか!?




しかもしかも!

いつも80円ほどで購入できちゃう小松菜が、ここのところ超高い!!
(このお値段は、小松菜生産地に住んでいるから?)

180円とか、2倍近いお値段で売られているんです。

一瞬、伸びた手が引っ込んでしまう、二度見してしまう価格です。


日照不足のせいでしょうか?雨の降り過ぎのせいでしょうか?




小松菜もパイナップルも手に入らなくなったら、私のグリーンスムージーはただのキウイジュースになってしまう。


お高い小松菜&キウイだけで作ってみたけど、やっぱりパイナップルがないと物足りない!



正直、本当に困っています。

本当の原因がそこかはわかりませんが、本気で異常気象に危機感を感じています。




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-07-23 13:53 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央