人気ブログランキング |

【10→8】パンツかスカートか、ボトムスの選択肢が2つに!



【10→8】パンツかスカートか、ボトムスの選択肢が2つに!_b0360249_08541553.jpg

『ねぇねぇ?本当に10着だけでやってるの!?』



と言われることが。




こちらの記事の私の夏服のことです。


もちろん、本当に10着でやりくりしています。

いや、”やりくり”というよりも、今まで以上にストレスフリーに楽しんでいます!!



↑この記事を書いたのが7月1日。

それから気温がさらに上昇し、8月は過酷な暑さの毎日に。

記事では、ノースリーブが足されるかもしれない…なんて書いていましたが…



みなさん、事件です!



ノースリーブが足されるのではなく、アイテムが【10→8】と減りました。



【10→8】パンツかスカートか、ボトムスの選択肢が2つに!_b0360249_09052658.jpg


ボトムス①②の2本はデニム素材。

酷暑の中では暑すぎて着れません!



そう言えば…昨年も真夏は暑すぎてパンツ派の私が、スカートばかりにと言っていた気がしてきました。


特にアイテム数を増やすこともなく、ボトムスはコットン素材のパンツか、スカートか…
という2択で問題なく過ごせてしまっています。


TPOの関係で、連日パンツ必須…となれば夜洗濯すれば朝には乾いている。
から問題なし。


えぇ、事実上は同じパンツを2日履いています。笑




先日読んだ本に、

【自分のライフスタイルを確立し、それを守っていこうと思うなら、ある程度の「覚悟」が必要になる】
とありました。

初めは覚悟がいるけれど、それを貫くことで”そういう人”と思ってもらい、個性となるのだと。



なんか、物凄く納得。


「いつも白黒の人」なわたし。
さらに突き進み、「毎日同じパンツの人」になりかけています。

上記のような覚悟はあまり感じていませんが、本当に『いっつもおんなじ格好してる人』に。


スティーブ・ジョブズ化してる…と思ったけど、
彼はきっと同じアイテムを複数枚持っていただろうな、と。

スティーブ・ジョブズが明日の打ち合わせのために、バスタイムの後に慌てて洗濯してる…なんてこと想像できないですからね。



でももう1〜2枚ボトムスを増やすよりも、私にとっては夜パパッと洗濯する方が快適なのです。



**********

我が家のオーシャンクルーズがもう無くなりそう!

↓自分で注文したいくらいです!



トライアルアロマセット【SUMMER】
限定50セット販売中!

『2020夏にぴったりなブレンドオイル』3種を選び、
セットでお試していただけるトライアルセットをお作りしました。
どれも暑さが増すこれからの季節にピッタリの爽やかな香りですが、
それぞれ違った個性をお楽しみいただけます!

セットは通常の10MLボトルではなく、気軽にお試しいただける5ML。
そのままギフトにもなるラッピングでお届けいたします!


【ブレンド内容】3種セット

・青い海と空を連想させる透明感ある爽やかブレンド

・どんなインテリアとも相性のいいほんのりビターなシトラスブレンド

・浮遊ウイルス99%除去で空気をクリーンにするミントブレンド



【金額】¥2200(税込・送料込み)

【お支払い】クレジットカード決済


ブレンドオイルのご紹介や、オススメのアロマディフューザー、

アロマスプレーの作り方ガイドをセットにしてお届けいたします!


ぜひトライアルアロマセット【SUMMER】で、快適な夏をお過ごしください。


【ご購入】https://checkout.square.site/buy/BQAYMMANHGDRENHTGYK5Y35B







読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2020-08-29 09:24 |   ■クローゼット | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央