人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が壊れた!その時は突然に。



冷蔵庫が壊れた!その時は突然に。_b0360249_19435864.jpg


突然、冷蔵庫が壊れました。

2006年の夏に購入したので、まる14年たった先日のことです。


冷蔵庫はだいたい10年と言われるので、妥当な頃なのでしょうが…
なぜかあと3〜4年はいける!という根拠のない自信があったというのに。




突然と言っても思い返して見れば…

振動音が昔よりだいぶ大きくなっていた。

友人が、「壊れる前に氷ができるスピードが遅かったり小さな氷しかできなくなった」
と言っていたのですが、その現象も。



氷が作られなくても問題はありません。

手頃にコンビニでも氷は買えるし。

(家族は結構使うけど)私はあんまり氷を使わないので、作られなくてもあまりピンと来ていない。笑




が!


ある時、冷蔵室をあけたら生ぬるい…。

夏なんだから、冷蔵室を開けると冷たい風が顔面にサ〜〜〜〜っと来ますよね!?
あれが何にも来ない!


冷蔵庫が壊れた!その時は突然に。_b0360249_19464581.jpg


↑この瞬間、なにも感じなかったです〜〜!!!焦



慌てて他の引き出しも開けてみたところ、野菜室や冷凍室はまだ冷えている様。



とりあえず冷凍庫の中が溶けて水浸し等々なかったので一安心。

冷蔵室内の牛乳やお肉だけは残念ながら速攻サヨナラしました。





洗濯機はコインランドリーがある。手洗いだってできる。
掃除機は、クイックルワイパーと雑巾でなんとかすることはできる。
ドライやーだって、扇風機の前に座っていればある程度代用可能かもしれません。


でも冷蔵庫だけは…
というわけで、あと数年先!と思っていた冷蔵庫を緊急で購入しなければならないことになりました。


さぁ大変。

無駄にこういうごっつい冷蔵庫に憧れているわたし。










でも時として夢は夢。

悲しいことに予算もさることながら、海外製冷蔵庫は納期が数ヶ月先とかよくあること。


そういえば実家では海外製冷蔵庫を愛用していますが、
一度夏に壊れて買い換えた時…しばらくの間冷蔵庫なし生活をしていた記憶が…。


その時は知人から、ホテルのデスク下にある様なドリンク用の小さな冷蔵庫的なものをお借りし、
なんとかしのいでいた様な。


今回の我が家は、そんなサポートもなく。
もちろん、「お隣さん!ちょっと飲み物冷やさせて!」なんてこともできません。


ということで、理想の冷蔵庫は今回は(!)諦め、とにかく早急に手に入る冷蔵庫の中から
自分が納得できるものを買う!というモノ選びにシフトチェンジ!


こういう時、モノ選びのプロでよかった…



さて、長くなりそうなので私の冷蔵庫探しはまた次回に!


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2020-08-30 19:52 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央