人気ブログランキング |

お詫びのフレンチトースト。


お詫びのフレンチトースト。_b0360249_09224445.jpg


私にしては、怒涛の2週間を過ごしていました。


ちょっと余裕のあるはずの夜にも急遽出なくてはならなくなったりと、

予定が詰まっていた上に、予想外の自体が起きたりとテンテコ舞い。




そうなれば、暮らしのプロであろうと家は乱れる。

すぐそこに戻せばいいものも戻せず、テーブルの上が取っ散らかる。

バッグを入れ替えれば、空いたバッグが置きっ放し。



気になって仕方がないけど、気にしてる余裕が持てず…見て見ぬ振り。焦



それでも見て見ぬ振りができるのは、持ち物の”色”を限定しているから。
色の大洪水がリビングでは起きづらいんです。

だからある程度のビジュアルストレスは回避できる。




一方 ”色の大洪水”が起きるのは、昨日のブログの洗面室。






食事は作り置きがあったおかげで、なんとか副菜を添えることができました。

保存容器をガラス容器にしてるから、温めてそのまま出せる
体力が限界の時には、それひとつでさえありがたいものです。


モノ選びで、暮らしは本当にラクになる。と改めて実感。


暮らしをラクにする保存容器の選び方はこちらをご参考に。



洗濯は毎日の洋服で手一杯!


ということで。


今日は1週間分の溜まった家事をこなし、お家をリセットします!

いいお天気でよかった〜。



そして、「手抜き続きだった食事でごめんね!」の意味を込めて
朝食は厚切りフレンチトーストでお詫びの印。


お詫びのフレンチトースト。_b0360249_09224364.jpg


このために昨日の夜、パン焼いておいたんです♡



できるときは、いいんです。

ちょっと忙しい時、体調が悪い時、
そんな時にでも、自分をラクにしてくれるモノ選びができているといいですね。



サボっても、溜まるだけ…
というのが、家事の悲しいトコロ………。


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング

**********


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2020-10-25 10:09 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央