人気ブログランキング |

【自分の見たい世界だけを見ていきたい】収納とモノ選びを通して快適な暮らしを。





【自分の見たい世界だけを見ていきたい】収納とモノ選びを通して快適な暮らしを。_b0360249_21433341.jpg



今、収納デザイナーとして商品開発に携わらせていただいています。


元々、物作りが好き。
と言っても、オリジナルのラベルシールを作ったりとか、
工作レベルの話ですが。



だから商品開発のお仕事なんて、楽しくって仕方がない!


【自分の見たい世界だけを見ていきたい】収納とモノ選びを通して快適な暮らしを。_b0360249_21433583.jpg


まさか自分の人生の中で、金物パーツのカタログとにらめっこすることがあるなんて。

人生思いもよりません。



【自分の見たい世界だけを見ていきたい】収納とモノ選びを通して快適な暮らしを。_b0360249_21555177.jpg


あれこれと調べるのに使用しているカタログの山。


デジタル化が進む世の中でが、まだまだ紙で調べていた方が見やすいものも。


普通の箱ティッシュより倍の高さはある鼻セレブだって、
ゆうに越してしまう量です。

重いこと、おもいこと…。




さて、そんな資料を見ていたところ知りたい情報が全然載っていない…。

載っていないわけはないような基本的なサイズ情報。


でもどうにもこうにも見つからない…。という事件がありました。



と思っていたら…
数日後もう一度カタログを見たら、普通に掲載されている…。


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



私の目は節穴かっ!



いや、私は感覚的な右脳が優位な脳タイプ。

文字情報よりも、図や写真につられてしまう。



それに加えて、最近は人間、『自分の見たい世界しか見えていない』のかもしれない。
と、本気で感じています。


そこにある景色は変わらないのに、見る人によって見えるモノが違う。


感覚的な人がみるのと、論理的な脳タイプの人が見るのでは、
見るところ、見え方が違うのです。




だから、収納方法も、ラベリングも、収納ケースの選び方も
その人に合わせたモノ選びが必要なんです。



見えていないものを必死に見る努力をするよりも、

自分に見えやすい世界を作ることで、暮らしを快適に。



自分が見たい世界だけを見ていたっていいじゃないですか!


きっと幸せになれる気がする。



実際、我が家の収納やモノ選びは、私が見たい世界を作り上げました!


好きなものだけに囲まれた暮らし。


それはもう、以前に比べて驚くほど快適な暮らしを手に入れました。



自分の家なんだから、「普通」にとらわれる必要は一切ありません。





ここのところ、そんなことを思いながらお客様宅でのオーガナイズ作業をさせていただいています。

お客様が見たい世界を、収納を通して作り上げていく。


そのためにも、お客様の声に今まで以上に耳を傾けながら、
お客様視点になりながらご提案をしております。


もっともっと、そんなお手伝いがたくさんできたらいいな、と。

そんな快適な暮らしをたくさんの方にしていただきたい、
と、今年も残り少なくなって強く感じるのでした。




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2020-11-15 22:25 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央