人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。



お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13522064.jpg


皆さんは、お財布ってどのくらいの頻度で買い換えていらしゃるのでしょうか。


1年に1度、買い換えた方がいい、とか。
お財布の持つパワーは3年、とか。
金運にはゴールド!
寅の日に新調するよいい、とか。


やっぱり、みんな金運上昇には目がない様子。


もちろんわたしも金運が上昇して、お金が入るのは嬉しいしけれど、

こういう迷信?的なモノに左右されないのが私でもあります。


好きな時に好きなものを、というスタンスでこれまでやってきました。



元々、お気に入りができると長く愛用するタイプなので、
3年や5年使い続けることも。


そんな私がお財布を新調しました。


お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13523568.jpg


お財布の買い換えというよりは、

お財布からフラグメントケースに買い換えました、というのが正しいかもしれません。



お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13523483.jpg

「マルチウォレット」という名前で販売されているこちら。


カードケースと、コンパクトなジップポケットのみのシンプルな作り。



お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13523724.jpg

ポケットの中には、キーポーチにもなるキーリング付きです。


コンパクトながらも、ポケット部分にはマチがついているので、
見た目よりしっかり開いて使いやすそうな印象。


小銭と、お札を数枚入れるなら十分な容量があります。



実はこのコンパクトなフラグメントケースを購入する前は、
ドドんと大きな長ザイフを愛用していました。


お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13523384.jpg



いやこれがもう、お気に入りなんです!

お札を折らなくて入れられるのは気持ちがいいし、
小銭も取りやすい。
レシートやクーポン券をもらった時にも、まとめて入れられる収納力は嬉しい。


そしてなにより、見た目が大好き!というのがこの長ザイフを持ち続けていた一番の理由。


大切に使っているので、数年愛用していますが状態もいい感じ。




そんな大事にしているお財布を買い換えることにしたワケは、
わたしの荷物の多さ…焦


シンプルなもので暮らしているはずが、
なぜか出かけるとなると荷物が多い私。


おしゃれな小さめバッグがパンパンになるか、時には入りきらない…

片づけ作業では、作業に必要な荷物がビッグサイズのバッグにたくさん。


最近ではエコバッグや除菌スプレーなど、さらに携帯必須アイテムが増えて、
より荷物が増える傾向に。




一方、かなり昔から現金よりもクレジット支払い派のわたし。

あまり現金を持たずに買い物に出かけてしまうのです。


だから本当は、私の支払いスタイルからすると、こんなに大きな長財布が必要がない。

長財布の中にあるクレジットカード1枚さえあれば事足りるのです。




そこで、大きさの割にほぼ使いこなせていない長財布をコンパクト化しよう、
と思い立ったのです!




お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_14451115.jpg


長財布とフラグメントケースを比べてしまうと、
厚さはこんなにもコンパクトに。



お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13523643.jpg


でも小銭入れほど小さくもないので、
こんな感じで、ちょっとそこまで〜と持ち歩いても可愛いっ!!!


ポケットにもちょうど収まるベストサイズなのです。



でも、いつもブログを読んでくださるみなさんは、
「どうした、MAO!なぜシルバーのお財布なんだ!?」

と思った方がいらっしゃるかもしれません。



だって私はなんといってもブラック好き。

正直、本当はブラックのお財布が欲しいところです。





実はこのシリーズには、こんな超私好みのブラックもあるんです。

ダブルJロゴまでブラックだなんて、可愛過ぎる。

こちらの方がずっと私っぽいと思う。




それでも、ブラックではなくシルバーを選んだワケがこちら。



ポケットの中まで真っ黒。

これはこれでとてもカッコイイ。

でも実際は、狭いブラックホールの中から小銭を探すようなものです。


現金支払いの際、レジ前でスマートはお会計はこれではできません。



だから、ちゃんと使えることを考えてあえてシルバーに。



さらにシルバーのメリットはこんなところにも。


お財布を新調!ブラック好きがブラックを選ばなかったワケ。_b0360249_13523884.jpg


他の持ち物までブラックが多い私。

シルバーのお財布なら、レジ前・改札前でガサゴソお財布を探さずサッとお会計ができちゃう。


バッグの中でもシルバーが目印になるのです。



とことん『好き!』を求めるのも大切。

でも自分の苦手や、今の悩みを解決するためには、
選択肢を広げて、それにあったベストなモノ選びができるといいですね。




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2021-01-03 15:36 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央