人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。


スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12060037.jpg

私「美人さん」に弱いんです。

美人さんな友人の多くがランニングしているからと、私も走ってみたり。ヨガもどきなことを取り入れてみたり。現実はさておき、それだけで”いい女”になった気分に浸っています。


さて、そんな美人さんのお友達から「雑穀米がいいよ!」とオススメされました。しかも複数の美人さんから。

実は食の好き嫌いが多く、時々流行する”健康にいい食べ物”にはほぼ興味なし。しかもご飯よりパン派。とは言っても、最近の体の重さや、アラフォーというお年頃。ここぞとばかりに取り入れてみることにしました!

今回産地にこだわった美味しい雑穀をご紹介してくれたのは、私の周りの美人さんのひとり。人生の先輩でもあり時に厳しく現実を突きつけ、愛のあるアドバイスをしてくれる素敵な女性。彼女のように素敵なお姉様になれるなら!

スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12062158.jpg

それがこちら、m-kitchenさんの雑穀米。購入させていただいたのは、「自由が丘ブレンド」と「はと麦ホワイトブレンド」の2種です。すべて岩手県産100%の厳選された雑穀なんだそう!

スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12062006.jpg

いただき方はとっても簡単!いつものお米2合に大さじ1〜2杯に加えていつも通りに炊くだけ。面倒くさいことはひとつもありません。

WANABE-Sを使う時、いつもは白米2合に対してお水380mlほどで炊いていますが、雑穀分をプラスして400mlで炊いてみました。※なぜかココハンLで炊く時は、白米2合でも400mlがちょうどいい。

スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12062281.jpg

早速「自由が丘ブレンド」を炊いてみたところ、とってもいい感じ!思い切って初めから大さじ2混ぜてみましたが、しっかりと雑穀の優しい味がするのに主張し過ぎず食べやすい。これなら毎日の食卓に取り入れても飽きがこなさそう!

それどころか、冷めてもずっと美味しいのは想像していなかったポイント。おにぎりやお弁当の時にもピッタリです。

お米はあまり好きじゃないなんて言っていたけれど、白米は苦手でも元々お赤飯は意外と好きな私。もっちり歯ごたえがあるのも好き。だから、この自由が丘ブレンドはかなり好みなお味でした。

完全に食べず嫌いだったことが発覚…

この後調子にのって、1合半の白米に対して「自由が丘ブレンド」大さじ2にしてみましたが、いい感じ!この雑穀感に完全にハマりました!


食べごたえのある黒千石大豆の食感が特徴で、毎日でも食べたくなると評判のコクのある味は、和食・洋食・中華など、どんなおかずにも合います。
2合のお米に、大さじ1~2くらい加えて炊くと、現代人に不足しがちな、食物繊維・ミネラルを補い、香りにもこだわった華やかな紫色のご飯になります。
(m-kitchenセレクトショップより)


私にも必要であろう栄養がたっぷりとのこと。これが、美人の秘訣なのかも!!ちなみに「はと麦ホワイトブレンド」は、お肌のことを一番に考えてブレンドされたものだそう!こちらもいただくのがとっても楽しみ。期待がむくむくと膨らみます!


商品はチャック付きのジッパー袋に入っていますが、私はこのチャックが苦手。面倒くさがりが頂点に達しているので、毎回きちんと閉めるということを面倒に感じてしまう、究極のズボラ加減。

スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12064661.jpg

そこで、ローゼンダールのOPUSに入れてみたら可愛すぎる!!!雑穀300gが、400mlサイズのOPUSにピッタリ。

見た目のよさでテンションが上がるタイプなので、継続していただくためには雑穀であろうとビジュアルが大切です。


スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12061992.jpg
大さじスプーンをいれても問題なし。

冷暗所での保管がオススメのようですので、冷蔵庫がいいのかな。

スプーン2杯で目指せ美人さん!雑穀米生活始めました。_b0360249_12062092.jpg
冷蔵庫開ける度にテンションあがる風景です。なんかこれだけで、美人になれそう。(←残念ながらなれません)

まだいただき始めたばかりなので、こんなに変わりました!とはお伝えできませんが。食べるだけで、いいことしてる満足感がひしひし。

「美人になりたい!」という不純な思いがきっかけですが、そろそろ健康にも気をつけたい年頃。成長期の子どもたちの栄養を補うのにもピッタリ。今年は雑穀米生活で、「美人さん」目指して頑張ります!


産地にこだわったとっても美味しい雑穀米は、こちらのm-kitchenさんより購入可能。

注文から発送までも早く、送料も良心的。思い立ったらすぐ始められる!とっても美味しいので、ぜひ一緒に美人さん目指しましょ!



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2021-01-11 14:47 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央