人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にワークチェアをLDに!適した環境は大切だったと実感した話。


遂にワークチェアをLDに!適した環境は大切だったと実感した話。_b0360249_19075975.jpg


ここのところ、腰や首の痛みが悪化中です。グキっ!と大胆にいかなくても、軽度のぎっくり腰的なものがあるそうです。

ボディメンテの先生に何をどう語られても、「ギックリではない!」と信じています。笑


首のこりが酷くて、頭痛や吐き気を引き起こす。まさに負のループ。そして立ったり座ったり…の他に、どうしても長時間座ってPC仕事が辛い。そこで主人の部屋で眠っていたアーロンチェアをダイニングに引っ張り出してきました!


遂にワークチェアをLDに!適した環境は大切だったと実感した話。_b0360249_19080971.jpg


結構どっしりチェアなので、傷防止にソファ前に敷いていたラグを拝借。ダイニングとは思えぬビジュアルですが、やはりちゃんとしたワークチェアにしただけで、快適さは雲泥の差!長時間座って仕事をしていても、痛みは半分以下です。

どうやら体の痛みだけでなく、適していない環境での長時間座り続けてのPC作業などは、血行不良などの健康リスクが高まるんだとか。昨年からの急な在宅ワークへのシフトから、”仮”の環境での仕事が続いているのならば、チェアの購入も選択肢の一つですね!


同じハーマンミラーでも、こちらの方が気持ちスッキリしているような。




オカムラのフィノーラも気になる。






なんだか最近、勢いだけでは乗り切れないお年頃に突入している様です。現場が続いたりすると、座って仕事ができる時間は「休めている」なんて思っていたわたしですが、無理は禁物。

適した環境と、適度な休息を心がけようと思った次第です。


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2021-02-10 19:42 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央