人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春服8着】白黒にカーキをプラス!



【春服8着】白黒にカーキをプラス!_b0360249_13041523.jpeg


急に暖かさが増してきましたね。

季節に合わせて足したり引いたり…ようやく春のワードローブが揃いました!


如何せんファッション迷子であり、ファッションへの苦手意識もあるので先取りはできません。暖かくなってきて、その時にようやく少し薄手のモノを購入する。なるべく失敗を防ぐための、今の私の洋服の買い方です。


今年の春は8着!

【春服8着】白黒にカーキをプラス!_b0360249_13042297.jpeg

【ボトムス3】
・ブルージーンズ
・ブラックリブパンツ
・ブラックリブスカート

【トップス3】
・VネックロングTシャツ
・ホワイトオーバーサイズシャツ
・ブラックリネンシャツ

【羽織もの2】
・ブラックUVカーディガン
・カーキジャケット



⑤と⑥のシャツは、丈間は違いますがどちらもノーカラー、ちょっとオーバーサイズなデザイン。昨年から気に入っている形です。一つ気にいるとそればっかりな私。でもコットンとリネン、白と黒。私にとっては全く違うものであります。

そしてこの春は、新しくカーキにチャレンジ!それも、ジャケットでトライしてみました。白にも黒にもデニムにも意外と相性がよくどのコーデにも合わせやすい!カジュアルにもちょっとしたお打ち合わせにも羽織れるので、意外にも重宝しています。



参考にしたのは、コラムスタッフ鈴木のこちらの記事。



先日、数回お会いしたかたに「オシャレ番長」と言っていただきました。ファッション迷子の私が!です。

実際のところ、オシャレ番長には程遠いのですが、一つ心当たりがあるとすれば…

今の何倍も洋服を持っていた頃は、何を着たらいいのか分からない毎日。朝大慌てでコレとコレでいいや!とコーディネートを決めては、『なんかおかしいぞ…』『やってしまった…』と着心地も居心地も悪い1日を過ごすことも少なくありませんでした。悩んだ割りに、なにもいい結果が得られない。結局はワンパターンな事がほどんどです。

いま、ワンシーズン10着程度に厳選してからはどの組み合わせでも大丈夫!「しまった!」となることは、まずありません。それにどの組み合わせもできるから、枚数が少ない割りにはワンパターンにならない。(組み合わせが違えど、実際は1アイテム週に2〜3は着用しているという事実。)それが、見てくださる方からすると「オシャレ番長」に映ったのかもしれません。


厳選したワードローブを作りあげてもうすぐ1年。心地良すぎます。


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2021-04-04 13:32 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央