人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下着3→4へ。ミニマリストが2泊3日の旅へ

下着3→4へ。ミニマリストが2泊3日の旅へ_b0360249_20200400.jpeg




決して、暮らし全体ミニマリスト!というライフスタイルでははありませんが。ファッション迷子故、クローゼットの中は”ミニマリスト”的枚数で回しているのは確かな私。靴下、下着類は『3』が私の基本の数なのです。

『1』は着用中。『2』は洗濯中。『3』はクローゼット内でスタンバイ。収納ケースの中では、それぞれがポツンと並んでいるのです。




ところが最近、仕事の都合でお泊まりをする機会が何度かありました。2泊3日の出張です。


すると困った!3日目に帰宅をして、「さぁ!シャワーで浴びてサッパリしよう!」と思っても替えの下着はもうないのです。帰宅後してすぐに洗濯→乾燥はしますが、それでも2時間ちょっとはかかるもの。その間シャワー待ちになってしまう・・・。

そこでちょっとモノを増やして、靴下、下着の定量を『3』から『4』へ。スペースは十分に空いていますから、1つずつ増えるのは問題なし。


ちょっと困ったのは、こちらだけ↓



わたしの靴下は、3足セット。3足で買って、3足で処分。だから、『4』持つというのがなかなか難しい。今のところ、3+3=6購入所有し、過剰分の『2』は、ストックとして別の引き出しに保管しています。

スペースがあるのなら6足全部引き出しにいれてもいいのですが…いつも1足収められていた場所に4足置かれるとなると、モリッと感がものすごい。1→2→3と順番に履いていたルーティーンが崩れてしまう。

あとは、買い替えをどうするのか・・・。まだまだ模索中の『4』の持ち方なのでした。



快適なモノの持ち方も、タイミングや暮らしに合わせて変えなくちゃいけないことも。生きている以上、試行錯誤は続くのです。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2021-06-30 07:07 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央