人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。



モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09455344.jpeg


まだ、こんなに暑くなる前の話ですが。


モノトーン大好き!な私でも、たまにはその他のイロモノにそそられる事はもちろんあります。今年の春先、全く購入するつもりではなかったのに、ふと目があってグリーンのワンピースを購入しました。

モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09443267.jpeg


結構鮮やかな、リネンのグリーンのロングワンピース。(購入したの、5月の話でした。時が経つのがあっという間すぎて怖い。焦)綺麗な色!と惹かれたのと同時に、珍しく165cmの高め身長の私が着ても足首までくるロング丈だった!ので思わず購入してしまいました。


よく洋服は、『着こなし3パターンが思い浮かんだなら買い!』なんて言いますが。いつもがモノトーンな私は、3パターンなんてあっという間に思いついてしまうのです。


モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09443171.jpeg

デニム×白シャツと。


モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09443033.jpeg
黒パンツ×白シャツと。

モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09443097.jpeg

ボトムスをスカートに。


モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09442982.jpeg
白×黒がありなら、黒×白もあり。


モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09442977.jpeg
ブラック×デニムだっていいんじゃない?


モノトーンにグリーンのワンピをプラス。派手色でも週2着こなせるのは軸があるから。_b0360249_09442826.jpeg

ちょっと重めのオールブラックにも、爽やかさを。


上下合わせて10着にも満たない手持ちのワードローブ、どれに合わせてもOK。もちろんワンピースだけでもOK。


元々がベーシックだったからこそ、3パターンを軽く越すコーディネートの完成です。



もちろん、ベースがモノトーンでなくてもOK。でも、コレ!という自分のベースや軸があると、ちょっと冒険したときにも「私どうしちゃったんだろう?」「どうやって合わせるんだ?」ということが少なくて済むのかな?と思います。

あれにも手を出して、これにも手を出して・・・といしているとチグハグになりやすく、結果『いっぱいあるのに着る服がない事件』という定番の事件になってしまうのではないでしょうか。



気なれなくてちょっと気恥ずかしかったグリーンのワンピも、5月から週2来ていたらようやく慣れてきました。笑
手持ちの数が少ないため、相変わらず登場回数が多めの私のワードローブなのでした。


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2021-07-23 10:04 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央