人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子作りが楽しくなるマッシャー


ご無沙汰しております。

色々とあり、かれこれ半年近くブログをお休みしてしまいました。
またココロ新たに、日々のあれこれを少しずお届けできたらと思っています。

改めて、JUST SPACEをよろしくお願いいたします。


餃子作りが楽しくなるマッシャー_b0360249_18504825.jpeg


さて。
管理が大変、片づけが面倒、お気に入りに囲まれていたい。
そんな理由で、持つモノを厳選した暮らしをしていますが、
久々にキッチンアイテムを増やしました。


餃子作りが楽しくなるマッシャー_b0360249_18202958.jpg

購入したのこは、こちら。無印良品のステンレスマッシャー、お値段490円です。

実はこちらの記事で、コラムスタッフ鈴木が紹介してくれたのをきっかけに購入しました。


いやわたし、ずーーーーっと疑問だったんです。
マッシュポテト文化があまりない日本で、なぜマッシャーが必要なのか???と。
『マッシャー = ポテトを潰すもの』とずっと思っていたから。

だから、無印良品のキッチンツールシリーズにマッシャーがあるというのも不思議で仕方がなかった。

それが上記のコラム記事で、ゆで卵やひき肉を捏ねるのに使用していると知って目から鱗がポロリっっ!!
これならタルタルソースも卵サラダも楽チンじゃないですか。

その中でも「絶対購入しよう!」と思ったポイントが、ひき肉を捏ねるのに使えると言うところ。
実は餃子を作るのが大好きな私。でも最近は、お肉を捏ねて手が脂だらけになるというのがなんとも億劫でして。(←そんなことも面倒になってしまう、ダメダメっぷり)
ついコストコで冷凍餃子を購入しておりました。(←これも十分美味しくて!)

でもマッシャーで捏ねられるのなら餃子作りを断念する理由であった、手が脂だらけになる(しかも冷たい)あの状態を避けられるではないですか!
また心ゆく迄餃子作りを楽しめる。ということで、早速無印良品に向かい、ルンルンで購入してきたのです。



でも購入して早速作ったのは、餃子ではなくワンタンです。笑

マッシャーでひき肉がこねられるのか!?と半信半疑ではありましたが(ゆうこりん、ごめん…)
実際は、必死に手で捏ねるよりも早くてしっかり粘りが出せる!

20cmのコンパクトサイズなのに、想像以上の働きっぷりですよ。


本当は作りたかった餃子。自分にあったモノ選びで、またあの楽しみを味わうことができそうです。


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2022-02-13 18:45 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央