人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマ&カラーのダメージヘアに20年ぶりに天使の輪っかが!



パーマ&カラーのダメージヘアに20年ぶりに天使の輪っかが!_b0360249_21530888.jpeg


ちょっと明るめブラウンの、パーマのかかったロングヘアが好きです。

きちんとコテで巻いた様な綺麗なカールではなく、ざっくりした感じ。



たまにカットしたくなったり、ストレートにすることもありますが、
もう20年以上、なんだかんだとこのヘアスタイルに戻ってきてしまいます。


でも、度重なるカラーとパーマで髪のダメージは否めません。それはそれは相当なもの。

特に何人もの美容師さんから、ダメージを受けやすい髪質と言われているわたし。
大人になってからは、傷んだ状態が平常運転です。
もう20年以上、艶不足。

ダメージケア用のこっくりとしたトリートメントで頑張ってケアしていたこともありますが。
傷みやすいのに加えて、細くて猫っ毛。
こっくりタイプのトリートメントでは、質感が重すぎて、頭頂部ぺったんこという残念な結果に。
それでいて、なかなかトリートメント効果を感じられないこともしばしば。


それが、少し前にこちらのトリートメントと出会って、
なんとっ!私の髪に天使の輪っかとやらが何十年ぶりに戻ってきました。





そんな驚きの救世主が、ロレアルパリのウォータートリートメント。

名前の通り、サラサラな液体を髪に塗布して流すだけ。
仕上がりもさることながら、放置時間不要というのが、
面倒くさがりの私には本当に最高です。


シャンプー後にササ〜っと塗布して、洗い流すだけ。
それなのに、艶とスルスルっとした指通りに仕上がるんです♡
美容師さんにも褒められるほどに!


人生の大半、私の髪では感じたことのなかったサラサラ感。笑
それに加えて、トリートメント特有のペットリ感がなく、ふんわり仕上がる!


好きな髪型のためには、ダメージ必須。
ケアのためには、頭頂部ペッタン子が避けられない。
そう思っていたのが、こちらのトリートメントのおかげで、考え方が一新!
もう数本リピートして愛用しております♡


そんなスペシャルケアアイテム。。
すべてバスルームに置いておくとお掃除が大変。
だから毎日使用しないアイテムは、ボディもフェイスケアも使用する時だけ持ち込むスタイルにしています。

でもボーーーっとしがちな私は、シャンプーが終わった頃に「あ…トリートメント持ってくるの忘れた…」
となることが度々。
週末に、ゆっくりお風呂に浸かって、全身ケアするぞ!と意気込んでお風呂にあれこれ持ち込んで
ようやくケアできている、ウッカリさん。

だからこのトリートメントも、製品には週に2〜3回の使用がおすすめとありますが、
ケアできているのは週1になりがち。

それでもこれだけの効果があるのだから驚きです。


私の髪の天と地がひっくり返るほどの効果に、
鼻息荒めにおすすめしたいトリートメントでした。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ


 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2022-02-19 22:29 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央